dミールキットは、入会する時に「入会費」や「年会費」が一切かからないため、非常に素晴らしい宅配サービスです。
また、dミールキットには、入会キャンペーンもあり、入会しやすいのですが、やめる時に解約方法を知らないと不便ですよね?
この記事では、「dミールキットの解約・休止方法」や「定期便」について詳しく解説するので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
dミールキットの解約・休止は簡単にできる?
「dミールキットの解約はめんどくさいのでは?」と思われがちですが、実は非常に簡単です。
解約方法が分かったところで、まだdミールキットに入会したことがない方は、1度入会してみることをおすすめします。
今ならお得な入会キャンペーンで「3つの特典」を受け取ることができるので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください。
dミールキットの解約(退会)・休止方法
以上の内容を受けて、ここでは、dミールキットの解約(退会)・休止方法を詳しく解説します。
「まだ入会していない方」や「すでに入会している方」にも分かりやすく解説しているので、ぜひチェックしてみてください。
dミールキットの解約方法
dミールキットを解約する場合は、「すでに入会キャンペーンの特典を使い切ったタイミング」か「飽きたり、めんどくさいと感じた時」におすすめです。
dミールキットの解約方法は、以下の通りです。
- 公式HPを開いて、マイページへログインする
- 退会・解約ページへ進む
- 「全てに同意する」にチェックを入れる
- 「退会手続きへ進む」をクリックする
- 必要事項を入力して、解約を完了する
まず初めに、dミールキットの公式HPを開きます。
その後、マイページへログインします。
マイページへログイン後、退会・解約ページへ進みます。
退会・解約ページを開いた後、解約する場合は「全てに同意する」にチェックを入れます。
その後、「解約手続きへ進む」をクリックして、必要事項の入力・確認を行います。
必要事項の入力・確認が完了後、「解約する」をクリックすると、解約は完了です。
dミールキットの休止方法
一時的にdミールキットの受け取りを休止したい場合は、「お届けの一時お休み」が可能です。
dミールキットの休止方法は、以下の通りです。
- 公式HPを開いて、マイページへログインする
- お問い合わせページへ進む
- 必要事項を入力する
- メールまたは電話で休止手続きをする
- 手続きを完了する
まず初めに、「公式HP」または「公式アプリ」を開きます。
マイページへログインして、「解約手続き」の部分をクリックします。
「解約手続き」をクリックした後、休止に関する詳細の近くに「お問い合わせページへ」があるので、そこをクリックする。
「お問い合わせページへ」をクリック後、必要事項を記入します。
記入する内容は、以下の通りです。
- 名前
- メールアドレス
- お問い合わせ内容
※休止に関する項目がない場合、その他の下のコメント欄に「休止」する旨を伝える
電話で休止の連絡をしたい方は、記入せずに次の項目をチェックしてみてください。
メールの場合は、先程入力したフォームから休止の連絡をすることで、メールへ返信があります。
急ぎで、休止しなければならない場合は、電話からの連絡がおすすめです。
営業時間:平日10時〜17時(土日祝日以外)
電話番号:0120−316910
※携帯電話から連絡した場合でも、通話料金は発生しません
電話では、直接休止する旨を伝えるだけで、手続完了です。
メールの場合、お問い合わせフォームを提出から数日後に、返信を確認して、手続完了です。
dミールキットの定期便はキャンセルできる?
dミールキットへ入会した場合、毎回定期便が自動で更新されるため、自分商品を決めなくても、商品が勝手に配送されます。
dミールキットでは、定期便のキャンセルは可能ですが、「キャンセル料金・方法」について気になる方もいると思います。
以降の内容では、「キャンセル料金・方法」「定期便とは?」「定期便コースは何種類ある?」について解説します。
気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。
dミールキットの定期便のキャンセル料金・方法について
dミールキットの定期便をキャンセルした場合、キャンセル料金はかかりません。
ただし、キャンセルする場合は、商品の配送が完了する前(注文締切日)に、注文をキャンセルする必要があります。
商品をキャンセルする方法は、以下の通りです。
- マイページにログインする
- 注文情報のページを開く
- 「日付変更・キャンセル」をクリックする
- 「今週のお届けをキャンセル」をクリックする
- キャンセルの完了メールを確認する
また、商品(買い物かご)を空にした場合は、キャンセル扱いにならないので、注意してください。
ちなみ、キャンセルする場合は、「電話」または「メール」からでも行うことができますが、手続きの期限が「前日17時まで」となっています。
「電話」または「メール」を利用する場合は、「注文商品の到着日」と「電話番号・メールアドレス」を必ず伝えるようにしましょう。
そもそも、dミールキットの定期便とは?
dミールキットの定期便とは、前の週に注文した商品が、週1回指定した日付に届くサービスのことです。
注文の更新日は、「毎週木曜の19時ごろ」となっており、おすすめの商品が自動でカートに追加されます。
自動で追加された商品は、簡単に変更することができ、締切までに自分の欲しい商品と入れ替えることもできるので、安心して利用することができます。
ただし、定期便を利用する際には、いくつかの注意点のあるので、紹介します。
- 都度購入はできない
- オプションは別料金となっている
- 締切日は、設定した配達日や地域によって異なる
定期便は、自動でおすすめ商品を選んでくれるので非常に便利ですが、カートの中身を確認しておかないと、欲しくない商品が含まれている場合もあります。
注文の更新日には、欲しい商品かどうか、しっかりと確認するようにしましょう。
dミールキットの定期便コースは何種類ある?
毎週届く定期便ですが、実際に何種類のコースがあるか知っていますか?
dミールキットの定期便のコースは、2種類のみで、「2人前のコース」と「3人前のコース」のどちらかを選ぶことができます。
おすすめコース:6,500円〜11,000円
2人前のミールキット(4〜5個)+お惣菜などの食品(5品)
3人前コース:8,000円〜13,000円
3人前のミールキット(3〜4個)+お惣菜などの食品(5品)
コースのよって販売される商品が変わることはないので、家族の人数に合わせて選ぶことをおすすめします。
コースの変更は、マイページから変更することができるので、気になる方は、ぜひ公式HPをチェックしてみてください。