わたしがBlogminを始めた7つの理由【備忘録として】

Blogminをご覧頂きありがとうございます。このページでは、わたしがブログを始めた理由を7つに分けてお話します。

初心を忘れないように、自分への備忘録として書いているので、興味の無い方はぜひ他の記事を読んでください〜

ブログ始めた理由:①人生をすべてコンテンツ化する

「人生すべてコンテンツ?何を言っているの?」という声が聞こえてきそうですが、本気です。日々あった出来事をコンテンツ化(記事化)していくことで、読んでくれる方の新しい発見や刺激になればと思っています。

週1記事を目標にアップしていくので、思い出したときにでも読んでくれれば嬉しいです〜

ブログを始めた理由:②月7桁に達したので

私は、約2年ほどでアフィリエイトの収益が月7桁に達しました。正直、時間がかかり過ぎたと思っています。SEOやライティングに関して、もっと工夫できるところはいっぱいありました。。。

わたしの二の舞にならなたいめにも、みなさんにはSEOのスキルを学んで、効率良く稼いでほしいと思っています。わたしにとっては、ライバルを増やすだけですが、自由に稼いで生きていく仲間が増えることを望んでいます。

ブログを始めた理由:③自由に生きる人を増やしたい

ブログを始めた一番大きな理由かもしれません。今は「会社に属すことが絶対ではない時代」なので、もっと自由人が増えてもいいと思います。

わたしは会社員時代にも副業をしていましたが、このようなサイクルで生きていました。

金曜日になると、明日から休みだ〜

やっぱ休みは最高!

日曜日になると、あー明日から仕事だ。。。

このサイクルを繰り返している方は要注意です。金持ち父さん貧乏父さんの言い方を借りれば、ラットレースです。会社に属さずに個人で稼ぐことができれば、ストレスフリーなので、より自分らしい・人間らしい生活ができます。

ブログを始めた理由:④インフルエンサーへの第一歩として

「これからはインフルエンサーの時代になる」数年前から言われてましたが、これ本当ですね。会社に属しているよりも、個人の方が稼げる時代です。Twitterを覗いてみると、分かるはずです。

「イケハヤさん」や「はあちゅうさん」のように、バイネームで仕事が貰えるようになるためにもブログを始めました。

ブログを始めた理由:⑤アフィリエイトのイメージを変えたい

わたしの思い違いかもしれませんが、アフィリエイトのイメージって悪いですよね。職業を聞かれたときに、「アフィリエイターです」と応えるのは気が引けます。

実際、アフィリエイトはホワイトなビジネスです。(承認プロセスがブラックボックス化しているという問題はありますが…)そもそも、企業が運営しているWebメディアもビジネスモデルはほとんどがアフィリエイトです。

小手先のテクニックではなく、アフィリエイトの本質を届けることで、少しでもアフィリエイトのイメージが向上することを願っています。

ブログを始めた理由:⑥友人に向けて

ブログを始めた方ばかりの友人が数名いるので、その方たちに向けてモチベーションアップのためにブログを始めました。みんなこれ読んでるかな〜?

ブログを始めた理由:⑦圧倒的なインプットとアウトプット

「ブログで稼ぐことは簡単」と考えている方がいますが、継続して記事を書き続けるのは、結構大変ですよ。大変ですが、記事を書く作業は、インプットとアウトプットの連続なので、圧倒的な成長にも繋がります。

記事を書くことで、思考の整理ができ、知識の定着化が図れるので、ブログを始めました。

おまけ:収益報告していきます

本当にブログだけで稼げるの?と思っている方もいると思うので、可能な限り収益報告をしていきます。お楽しみに〜

一緒にブログで稼ぎましょう!